★カレンダー  間違い探し・・(´・ω・`)  ★

 
こんにちはッ!!ヽ(´▽`)/
 
 
看護師の宮本です(◎´∀`)ノ
 
 
 
2_2 
 
 
あっという間に11月も終わりに近づきましたね~( ゚Д゚)
 
1年もあとちょっと!
 
 
 
と、いうことで!!
 
毎年恒例の!!heart02
 
 
 
Dsc_0239
 
 
この作業!! 
 
 
なんだかわかりましたか??happy01
 
 
 
Dsc_0240  
 
はい!
 
年末カレンダー配布の準備ですッribbon
 
 
おだ動物病院は
12月10日からの配布となりますheart
 
 
 
そして・・・
 
題名で書きましたが・・
 
 
年末カレンダー・・
 
 
 
こちらなのですが・・・
 
 
 
Dsc_0241
こちらと・・・  
 
Dsc_0243
 
 
 
こちら・・・・ 
 
 
 
間違い探しみたいになっておりますが・・(;д;)
 
 
 
どこが違うかわかりましたでしょうか?weep
 
 
 
 
はい・・
 
 
休診日のところがありません・・
 
 
印刷ミスで申し訳ないです( ´;ω;`)
 
 
 
 
何も記載がないところはお休みということです。
 
 
すみませんが、ご理解宜しくお願い致します。
 
 
 
今年もカレンダーの配布は
楽しみにしていてくださいね~shine
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 

しつけ教室については
http://oda-animalsupport.com/service/training.html

おだ動物病院 ホームページ
http://oda-animalsupport.com/oda/profile.html

セト犬猫クリニック ホームページ
http://oda-animalsupport.com/seto/profile.html

当院が初めての方へ
http://oda-animalsupport.com/group/beginner.html

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★お出掛け 広島空港編★

 

こんにちは(◎´∀`)ノ

 
看護師の宮本ですnote
 
 
お天気が良かった日曜日(*'ω'*) 
 
 
 
看護師の森濱さんとネロくんと一緒に
 
お出掛けしてきましたnote
 
 
今回は院長からのお誘いで、
ワンちゃんとの触れ合い方と、しつけの講習で
スタッフの青木さんが出るということで
応援motorsportsも兼ねて行ってきましたsmile
 
八朔も、ボーダーコリーの泉ちゃんも
頑張ってましたよheart04 
 
あとは、衛生管理のお話で、
きちんとした手洗いができているかの
実験も体験してきましたshine
 
手を特殊な液で洗ったあと、
手洗いをしてみて、
きちんと落ちているかの確認で
ブラックライトを当ててみる・・という実験でしたが・・・。
 
はいcoldsweats01
私・・なかなか綺麗には洗えていませんでした(笑)
爪の根本や、皺があるところって
綺麗になりにくいんですね(゚ー゚;
 
もっとしっかり洗います(笑)
 
 
そのあとは、
taurusについてのお話を聞いて、
ブランド牛と、和牛の違いを教えてもらいました。
ブランド牛になるにはなかなか大変なのですねsweat01
(詳しい話が聞きたい方は院長まで(笑))
 
 
 
牛さんのお話を聞いたあとで
なんだか申し訳ないですが、
BBQ~heart(笑) 
 
 
Dsc_0133
 
いい匂いをさせて申し訳なかったですが、
ワンちゃん達はキャベツぐらいしか
おすそ分けはいただけませんでした( ^ω^ )
 
 
 
解散あとは、
頑張ったご褒美に、
広場で遊びましたよheart02
 
 
Dsc_0141
 
皆楽しそうでしたheart01
 
Dsc_0192
 
ちょっと走るとすぐに休憩する
おじさんペア2匹dog(笑)
 
 
Img_20161113_191910
 
最後はみんなで集合写真camera
 
走る前の準備運動は大事ですねweep
草に足を取られ久しぶりに転びました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
でも皆が楽しそうだったので
良かったですheart04
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

しつけ教室については
http://oda-animalsupport.com/service/training.html

おだ動物病院 ホームページ
http://oda-animalsupport.com/oda/profile.html

セト犬猫クリニック ホームページ
http://oda-animalsupport.com/seto/profile.html

当院が初めての方へ
http://oda-animalsupport.com/group/beginner.html

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のガチャガチャ♪

こんにちは♪(◎´∀`)ノ
看護師の宮本です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
 
最近はガチャガチャで
こんなのもあるんですね!!
 
 
 
「ねこのかぶりもの」という
ガチャガチャらしいですheart04
 
 
 
さっそく被ってもらいましたよsmile

Photo_3

 

おっ!やしろくん、案外似合いますねshine

 

お次は煮豆~( ^ω^ )

 

13

 

なんだかとってもアップ表示になってますが(笑)

 

ばっちりカメラ目線で撮らせてくれました( ´艸`)プププ

 

このガチャガチャ楽しいので

見つけたら次回も挑戦しますね(・∀・)ニヤニヤ

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

おだ動物病院 ホームページ
http://oda-animalsupport.com/oda/profile.html

セト犬猫クリニック ホームページ
http://oda-animalsupport.com/seto/profile.html

タニダ動物病院 ホームページ
http://oda-animalsupport.com/tanida/profile.html

当院が初めての方へ
http://oda-animalsupport.com/group/beginner.html

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達紹介♪

こんにちは♪

看護師の宮本ですヽ(´▽`)/

 

雨が続いてジメジメしますが

皆さまお変わりありませんでしょうか?sweat01

 

 

今日は雨でも楽しそうに遊んでいたホテルの

お友達の写真が撮れたので

ご紹介しますnote

 

 

P1250206jpg1

 

皆満面の笑みで

仲良く過ごしていますheart02

 

見事に真っ黒catfaceheart

 

ネロくんも一緒に遊べるので楽しそうですshine

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おだ動物病院 ホームページ
http://oda-animalsupport.com/oda/profile.html

セト犬猫クリニック ホームページ
http://oda-animalsupport.com/seto/profile.html

タニダ動物病院 ホームページ
http://oda-animalsupport.com/tanida/profile.html

当院が初めての方へ
http://oda-animalsupport.com/group/beginner.html

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★お出掛け ドッグカフェ編★

こんにちはヽ(´▽`)/
 
看護師の宮本です(◎´∀`)ノ
 
 
先日、看護師の森濱さんとネロくんと一緒に
お出掛けしてきました~happy01
 
 
1472626636378
 
私もまだドッグカフェデビューをしたことがなかった
一番下の子を連れて行ってきました~shine
 
新しい刺激って大切だと思いながらも・・
普通の子よりも大きさが大きいと
なかなか連れて行ってあげるところが少なくて・・coldsweats01
 
今回は森濱さんも木村先生も一緒だったので
覚悟を決めてsign01(笑)
お出掛けしてきましたψ(`∇´)ψ
 
 
1472626625134_2
 
みんながランチを食べている間は
いい子に足元に座っておく練習・・coldsweats01
 
普通に立っててもテーブルの上の全ての物に
届いてしまうので・・pig
 
 
ネロくんは緊張して、
隅っこにひっそりと待機していましたよ(笑)
 
 
最初はワンちゃんは2匹だけだったのですが、
途中からゴールデンの子が参加してくれて、
お外での挨拶もできましたdog
 
 
Fb_img_1472373211405_5
 
 
1472626621432_2
 
 
 
挨拶もできて、もめ事もなく、良かった良かったheart04
 
 
これからやっとだんだん涼しくなってくるので
もうちょっと一緒にお出掛けできる機会が増えると
いいなと思っていますcat
 
 
みなさんお疲れさまでしたnote
 
 
 
Fb_img_1472373233294_2_2
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 

おだ動物病院 ホームページ
http://oda-animalsupport.com/oda/profile.html

セト犬猫クリニック ホームページ
http://oda-animalsupport.com/seto/profile.html

タニダ動物病院 ホームページ
http://oda-animalsupport.com/tanida/profile.html

当院が初めての方へ
http://oda-animalsupport.com/group/beginner.html

 
 

| | トラックバック (0)

夏ばて

ご無沙汰しています。

獣医の小田です。

我が家のボーダーコリーの女の子

15歳ともうじき9ヶ月 なので チョーおばあさんです。

高齢で8月の暑さにやられ、下痢と、食欲不振で、

起き上がれなくなってしまい

もう寿命なのかと心配していましたが、

点滴とマッサージが効いたのか、すっかり復活。

ようやく念願のシャンプーが出来ました。

お年のせいで、シャンプーとドライヤーの間座り込んでいましたが

疲れないようにスピーディに済ませ、

シャンプー完了後はスタスタと歩いて帰りました。

明日から9月、暑さが和らぎましたが、夏の疲れが出やすい時期ですので

人も、動物も体を休めて、体力回復をしましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★お友達紹介~★

 
ご無沙汰してました(A;´・ω・)アセアセ
 
看護師の宮本です|ω・)
 
 
毎日暑い日が続きますが、
夏バテなどされてませんか?
 
そういえば、毎年夏バテする院長ですが、
今年は元気ですよwink(笑)
 
 
 
今日はホテルのお友達紹介です~cat
 
 
お預かり期間がちょっと長かったので、
飽きてきたのか、
スタッフが通るとちょっかいをかけてくれる
ソラちゃんhappy02heart02
 
 
 
P1240734
 
 
知らん顔してるように見えますが・・・・
 
 
次の瞬間!shine 
 
 
 
P1240733
 
手を一生懸命伸ばして
ちょいちょいpaperしてくれますheart02(笑) 
 
 
 
最終的には
恥ずかしくなったのか・・・・smile
 
 
 
P1240729  
 
かくれんぼしてましたcatnotes(笑)
 
 
 
 
また遊ぼうね~ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
おだ動物病院 ホームページ
 
 
 

| | トラックバック (0)

☆大掃除~☆

 
こんにちはヽ(´▽`)/
 
看護師の宮本です ´ω`)ノドモ
 
 
 
 
 
 
毎月1回の大掃除の日が今月もありましたcat
 
いつもはできないところまで掃除をする日なので・・
 
 
 
 
 
 
P1240145_2
 
足元から本気です!!smile(笑)
 
 
P1240148
 
在庫の管理や冷蔵庫の掃除もしたり・・ 
 
 
 
 
 
 
P1240151  
 
毎日使う水まわりも念入りに~note
 
 
 
 
P1240147  
 
手術室の備品チェックと整理整頓!shine
ネロくんはウロウロしてました(笑)
 
 
P1240152
 
お外の草もこの時期増えてくるので
頑張って抜いている三宅先生smile
 
 
 
 
今回の大掃除の秘密兵器は・・・・
 
 
 
1464068542357
 
ちょっと見にくいですが・・
私が持っている
このバーナーimpact(笑)
 
 
前日に使い方のレクチャーを受け、
やってみました( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
三宅先生が頑張って抜いてくれた草を
このバーナーで燃やしてみましたbleah
 
 
 
これでどの程度草が生えてこないか
楽しみに観察してる今日この頃なのでした~shine(笑)
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 おだ動物病院 ホームページ
http://oda-animalsupport.com/oda/profile.html
セト犬猫クリニック ホームページ
http://oda-animalsupport.com/seto/profile.html
タニダ動物病院 ホームページ
http://oda-animalsupport.com/tanida/profile.html
当院が初めての方へ
http://oda-animalsupport.com/group/beginner.html
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆やしろ先生☆



 

こんにちはヽ(´▽`)/

 

看護師の宮本です(◎´∀`)ノ

 

 

今日は知る人ぞ知る、煮豆先生に続いて・・・。

 

やしろ君に協力してもらって

 

「やしろ先生」になってもらいましたよheart04

 

 

P1230887

 

 

 

2_2

 

 

3

 

 

準備万端ですねwink(笑)

 

 

おっと、今日はお休みを頂いてる、

煮豆先生(オフモード)がやってきましたheart 

 

 

 

4

 

たまには二人で記念撮影camerashine

 

 

もしかしたら、院内掲示物にも

やしろ先生が登場するかもしれません☆

探してみてくださいネheart02 

 

 

 

おだ動物病院 ホームページ
http://oda-animalsupport.com/oda/profile.html

セト犬猫クリニック ホームページ
http://oda-animalsupport.com/seto/profile.html

タニダ動物病院 ホームページ
http://oda-animalsupport.com/tanida/profile.html

当院が初めての方へ
http://oda-animalsupport.com/group/beginner.html

 


 




 

 

 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・赤ちゃん

ヽ(´▽`)/ 

 

こんにちは☆

 

看護師の宮本です(*゚▽゚)ノ

Photo


 

 

前回、八朔と煮豆が凝視していた

赤ちゃんたち、順調に育っておりますheart02

P1230827_2_2


 

 

毎日見てても順調に

大きくなっているのがわかるぐらい

仔猫ちゃんたちの成長は早いですね~ヽ(´▽`)/

 

 

 

また大きくなったら報告しますね~wink

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おだ動物病院 ホームページ
http://oda-animalsupport.com/oda/profile.html

セト犬猫クリニック ホームページ
http://oda-animalsupport.com/seto/profile.html

タニダ動物病院 ホームページ
http://oda-animalsupport.com/tanida/profile.html

当院が初めての方へ
http://oda-animalsupport.com/group/beginner.html

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«☆彡あかちゃん☆彡